最悪

今日はサマソニ前日
私の彼は明日から友達と2日通しでサマソニに参加するらしい



私はと言うと、参加したいけどチケが手に入らない
悲しい・・・



彼は「明日は6時起き」と言ってたな・・・



12時にバイトが終わって、彼に電話した
色々話した
明日のサマソニの話しが中心だった



そんな中、私は「気付いたら生理が2ヶ月来ていない」と言うことを彼に告げた
お互いに沈黙
そして、「ダメだね、俺」と言い出した

別に私にも責任があるのに・・・
二人共に責任があると思う



「妊娠検査約使った?」と聞かれ「まだ」と答える
「明日ちゃんと検査して」と言われた
「分かった」と私は答えた



「どうしよう、俺今月金が無い」と言い出す
彼は就職してなくてフリーター
お金が無いのは分かってる







でも、それってあんまりじゃないかな?
もし子供ができてたら・・・そう考えると不安でたまらない
そんな私にとって、彼の言葉はもの凄く辛かった




彼に気を使わせないために「大丈夫だよ、きっと」と言った私
そんな私に「いいから明日ちゃんと調べて」という彼
「うん」と返事する
「じゃー、結果が分かったら連絡するね」と答えた
すると「ん〜、明日はちょっと・・・・・」



「何で?」と聞くと「明日良くない報告を聞くと明後日楽しめない」と言う
そ、そうですか↓
挙句の果てに「何で今日そんなこと言うの?」と怒り出した



たしかに、楽しみにしていたサマソニの前にそんなことを言い出した私がいけないのかもしれない
でも・・・もしも・・・と考えると不安でたまらなかった
とても一人で抱えきれるものではなかった
かといて、相談できる人もいない
だから話したのに・・・



そう考えると、もう彼とは続けられないなと思った
彼のことは好きだけど・・・
お金で責任を取ろうとする姿勢、でもお金が無いからそんなこと言われても仕方が無いと言い放つ姿勢
私には続けていく自信がない









終わりにしよう・・・
お互いのためにもそれがいいと思う



元々生理不順の私
これから先、きっと何度か同じような心配を何度もするだろう
その度に今回のような態度を取られたら・・・
私は壊れる・・・と思う









こう思うのは私の勝手なワガママのだろうか